忍者ブログ
株取引、貧乏人(自分を含める)のための資産増加計画等の記事を書いていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念ですけど、コメントは承認制にすることにしました。

僕の大学名や取引内容などで、根拠のないことばかりをコメントする悪質な方がいるのでやむを得ないですね。
この人は以前から嫌がらせのコメントを続けていまして、多い時には一日10回以上も嫌がらせをコメントをする方です。
昨日も4時頃からさっきまで数回同じようなコメントで嫌がらせを受けました。

このソフトバンクの荒らしはアイフルで大損したので、3月に僕がアイフルで大儲けしたことが許せなかった人です。
以前の書き込みから判断しても間違いないと思います。
当初は2ちゃんねるで嫌がらせを受けてましたが、ブログ開設後はこちらにしてきます。
この人は相当追い込まれてるようで、自分が失敗するたびに嫌がらせを行います。
なので最近は大損したんだと思います。

健全なみなさんは、コメントがすぐに公開されないので、少し不満に思うかもしれませんがご了承ください。m(__)m
この荒らしのIPアドレスからのアクセスが数か月無くなれば、再び投降後すぐに公開する設定にしようと思っています。
これからも面白い記事を作ることを心がけようと思います。
よろしくお願いします。m(__)m





SHIPのメインバンク!

セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!

ブロードバンドはいろんな意味で損!
光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!

東証外国株も買えるよ^^
一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

PR

シティは大幅反発ですねw
株というのは、最高値で売ることは難しいととことん実感させられましたw

質問にもありましたが、シティの上げた理由はテクニカル面での影響が非常に大きいです。
前々から僕はシティのテクニカルを注目してきました(売り残りの減少量、出来高がメインです)。
ファンダでここまで上げる材料は特にありません。
昨日今日の材料でここまで上げるのならば、先週末のメジャーな金融機関のレーティングでとっくに上げてますしねw

まあ、これが株の面白いところではありますよねw

シティは4.5ドルが適正と以前言いましたが、その方針は変わりません。
よって、4ドル程度まで下げないならば、買わないつもりですw
今からの参入はあまりにも危険でしょう?w
上がる確率もありますけどねw
僕だったら別の割安株へ投資しますw

SHIPのリアル生活の話に移ると、前にも言いましたが最近バイトが忙しくなり、取引はほとんど行っていません。
学費や生活費を払うと来月からやっとギリギリプラスになりますが、授業が始まるとこのペースでバイトを行うのはかなりつらいですねw
午前、午後は予備校のチューター、夜は居酒屋ですw
居酒屋は休み前は3時までやるので、次の日ほとんど寝ないで予備校のバイトへ向かうこともしばしばあります。
そうするとやっぱ理解力が鈍るんですよねw
数学の質問された時はきつかったですw
もともと文系ということもありますがw

話を株に戻しますが、現在の投資額は20万円ぐらいです。
僕の総資産は大体80万ぐらいですが(すべて自分で稼ぎましたw大学生でこの貯金は滅多にいないですよねw)、株への投資はこの額(20万円)をキープしようと思っています。
理由はいくつかありますが、一定の収入が増えたので株でのリスクを避けたいというのが大きな理由ですね。
これに伴い、低位株を売却したらいくつか株を本気で長期保有しようと考えてます。
あとは、新華の買い増しですねw
今日底割れしましたからw

ヨコヨコの間新華のことはいろいろ調べてみましたが、やはり将来必要な会社でしょう。
日本法人の社長も言ってますが、新華ファイナンスは中国版の日経グループです。
投資熱が復活する時を静かに待とうと思いますw

目を付けている長期保有予定の株の公表はまた今度にし、インターンの話をしたいと思ってます。
実は来月教授の紹介で、北欧の某大手企業でインターンすることになりました。
それはメディア系の会社で、フリーペーパーを発行している会社です。
日本でもこの形態は大成功してますが、中国(香港)でもすざましい伸びを見せてます。
僕の希望で中国のこの会社へ行きます。

もともとサイバーエイジェントとか、インターネット広告で成功してるメディアに興味があったんですが(藤田さんとお話しさせていただく機会もありました^^)、フリーペーパーという反エコで比較的アナログなこの分野もいろいろ話を聞くうちに興味が出てきました。
いろいろ吸収して、学んだことをこのブログでもちょくちょく書こうと思います。^^

なんかブログの方針が少し変わってきてますがw気にせずにw
題名も少し変えることにしましたw

では、また~





SHIPのメインバンク!

セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!

ブロードバンドはいろんな意味で損!
光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!

東証外国株も買えるよ^^
一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

昨日で長期ホールドが続いたシティはいったんリカクしました。^^
820.jpg

+3055円です。

めでたく8連勝ですw
ダウや日経、その他中国の指標も伸び悩んでいるので、単独材料が9月までなかなか出なさそうなシティはいったんリカクが賢明です。
これらが伸びればシティもまだまだ伸びて行くと思うんですけどね。
比較的頭打ちになっている以上、やむをえません。
9月にはまたイベントがあるので、その前にはまた参戦したいです。^^

新華は今日も弱いですw
まあ、1700円を切っても大した評価損にはならないので、しばらくホールドして様子を見ます。
投資熱が高まれば一気に行くので、前月比がプラスに変わる時を静かに待とうと思います。

日経が伸び悩んでいる以上、大型株よりも個別材料のある株への投資がここ最近はおススメです。
みなさんも良い投資ができることを祈ってますよ!
では、また~






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

シティのレーティングも一段落したし、月末のクレジット等の支払いもあるのでシティは明日一旦リカクすることにしました。
考えてみたら4.5ドルまで行く材料が、9月まではなかなかないんですよね。
手放すのは、シティよりも国内株が今は魅力的なことも原因です。
やむをえませんが、たぶん明日、現金化しますw

今回のホールドは長かったです。
こんだけ長期のホールドをしてしまった理由は、ストレステスト後の動きが外れてしまったからでした。
発表後には上げると思っていたのに、徐々に下げて行くとは残念でしたねぇ。
シティで3月からはたくさん儲けてたので、外れるなんて思ってもいませんでしたw
材料の結果が予想しやすく、短期で爆上げしてくれる株でしたからねぇ。
今も比較的その要素はあるかな?
実際7月の爆上げも見事的中させましたしねw
簡単な株なのかもw

少し自慢になりますが、今晩しっかりした動きを見せてくれれば、明日の売却でめでたく8連勝です。^^
全部で30万円ぐらいシティで儲けさせて貰ってますw
ご馳走様ですw
9月にまた祭りがあるのでその前後ではまた参戦したいですね。^^

新華は決算も出たのでそろそろ反発を期待してますが、相変わらずやや弱い感じ。
ついに評価損になってしまいましたが、さらに下げるようであればナンピンしてもいいかもw
この会社は中国への投資が活発になれば必ず蘇ると思っているので、必ず上がるであろう株が他にない限り、こちらもシティでやったのと同様に数か月単位でホールドする予定です。

低位株も、必ず上がるであろう株がない限り、長期でホールド予定です。
非公開ですが、ヒントを出すと前にも一回手を出してる黒字の会社の株ですw
もうわかったかな?w

そんなこんなでちょくちょく取引を続けて行きます。
利益率は特に欲張らず月4万円ぐらいでいいですw
来月からはバイトで20万円ぐらい稼ぐと思うのでw

みなさんも頑張ってくださいね~
ではまた~






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

実家から帰省しました。
シティは半分リカクしましたが、終値が4ドルを越えたことから次に売却するのは4.5ドル程度まで上げた時だと思います。

好材料(レーティング)もたくさんでましたし、月曜日東証でも反発するかな?
一応高値で指しておこうと思ってます。

シティを半分リカクした日にそろそろ資金が流れてくると思われる低位株を2社購入しました。
10%程度反発したらすぐに売るつもりです。

新華は相変わらずのヨコヨコ。
日経や香港の圧力で爆上げの可能性は依然高いですが、毎回大量の売り投げがあります。
大口が処分してるんでしょうが、この売り浴びせは長い間続いてるので、これが終わった時に参入するのが賢明かも。
まあ、僕は相場を見れないんで難しいですけど・・・^^;

こんな感じで月に5%程度の利益率を保てればうれしいですね。^^
SHIP理論も好調ですし、これからも小遣い稼ぎ頑張ります!


現在の保有株式

シティ
新華
低位株①
低位株②

シティの譲渡益税詳細
シティは7連勝です(確かw)wご馳走様w
816.jpg
 






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

貧乏人のための資産増加計画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮迫の髪の毛のレポートに笑ったw
最新コメント
[09/05 とろとん]
[09/01 みのむし]
[08/30 パラサイト]
[08/29 Ada]
[08/26 パラサイト]
リンク
ブログランキングに参加してます。 クリックでご支援よろしくお願いします!
アフィ付きアクセス解析
風を利用できる人になりたい
HN:
SHIP ◆6FFkhywLFEuQ
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住の学生です。新たなテーマとして貧乏人(自分を含む)のための資産増加計画というものを設けました。節約術をはじめとして大きく参考になると思いますので、是非ご覧ください。株歴は、半年とまだまだ初心者ですが、ある程度の株理論を完成させており、少ない運用資金でもこれまで約55万円の利益をあげています。ブログを始めるまでは45万程度の利益(詳細はカテゴリーをご覧ください)。

*最近偽物が出没しました。酉をよくご確認下さい。 m(__)m荒らしの嫌がらせが多いためコメントは承認制にしました。


①ブログを始めてからの損益。評価損益は除きます。税引きは月末に行います(詳細はカテゴリーの損益推移をどうぞ)。
*譲渡損益は税金の見積りに使われるもので、取得金額の端数は切り「上げ」られるため、実際の利益よりも少なく見積もられます。

2009年

4月 +32,256円(税引後)
5月 +36,802円(税引後)
6月 +8,865円(税引後)
7月 -36,239円(還付後)
8月 +5,274円(税引後)
9月

②現在の運用資金
25万円
フリーメールの無料登録でOK
カウンター
Copyright © KoD☆Moの人生駆け引き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]