忍者ブログ
株取引、貧乏人(自分を含める)のための資産増加計画等の記事を書いていきます。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい時間帯に更新ですw
一昨日から3時間程度の睡眠で頑張りましたw
今日は夕方までチューターのバイトをしていました。
今は軽く睡眠を取り明日以降に備えています。

最近はバイトをしない日はないくらい忙しいですw
まあ、でも一日中バイトしてるわけではないので、バイト終わりに海へ行ったりはしてますw
体がべたべたになって疲れも溜まるので、忙しい人にはあまりおすすめできませんけどw

大学のみんなには頑張ってると褒められはしますが、友達のほとんどが親の金で裕福な生活をしてます。
なんで、俺の辛さなんて理解できないだろうなぁ。
俺もせめて学費は親に払ってほしいかも・・・
来月から学校も始まるので、弱気になってますw
まあ、こればかりはしょうがないですよね・・・
親に文句は言えません。

おそらく来月は25万円ぐらい振り込まれるかな?
でも、こんだけ働いても、生活費でほとんど消えてしまいますw
来年の学費までは、まだまだ働かなくてはなりません。
それに来月は中国へ行くので出費がかなり嵩みます・・・
20万ぐらい使うかな?
外貨も円に換えて円でのキャッシュの割合は先月よりも増えてますが、株への投資額はしばらく20万円で行こうと思います。

取引はもちろんしておらず、ホールドしてるのは相変わらず低位株2社と新華のみです。
新華は中国に行く前に押し目になったら買い増しておこうと思ってます。

話はガラっと変わりパラサイトさんからのコメントに回答したいと思います。

>SHIPさんに聞きたいことがあります
>私は大学中退後アルバイトをしながら実家で暮らしています
>正社員での就職を希望していますが、なかなか好きな業種で働けないように思えます
>親に依存してる分際で職業選ぶなんてずうずうしいと思いますが、まだ拘りたいんです
>全然関係のない話で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたらと思います

好きな職種で正社員これが理想ですよね。
ただ、パラサイトさんの場合、新卒採用でのエントリーができないので、ここ日本では難しいと思います(もちろん不可能ではないですが)。
新卒で就職するとしないとでは天と地の差です。
みなさんそう言います。

ただし、偶然にも僕が来月にインターンする会社は、同じ大学の先輩がいて、その人はパラサイトさんと同じように大学を中退しています。
そこではおそらく日本で言う正社員のような立場になってると思います。

というのも、海外ではこういった新卒採用のような仕組みがないので、アルバイトに応募する感覚に比較的近いです(推薦状とかが必要な場合もありますが)。
なので、一度海外で就職して、転職という形で日本の会社に応募するというのも手だと思いますよ。
僕もそれを考えています。
20代後半から30代の方であれば、海外での就職の方がしやすいかもしれません(もちろん語学力があることが前提)。

ただし、40代50代になると海外はキツイですよ。
日本では使えなくても「窓際族」として雇い続けなくてはならないぐらい正社員は強い法律に守られています。
「基本的に」会社に損害を与えた時ぐらいしか解雇できないですからね。
しかし、海外では解雇は容易です。
なので、40代とかで体力がある若者の方がいいからという理由でいきなり解雇されたりします。
ウォール街から田舎のマックの店長に転落なんてザラですからね。
上がるのも早ければ、落ちるのも早いわけです(日本では上がるのも遅いし、落ちるのも遅い)。

話を戻しますが、海外で就職してキャリアを積むというのを僕はパラサイトに薦めます。
僕の経験談では無いので、間違った部分もあると思います。
それを考慮した上で参考にしていただければ幸いです。

このパラサイトさんの件は、今日本の抱えてる問題でもありますよね。
ブログの読者の方はどう思いますか?
よろしければご意見をご聞かせ下さい。m(__)m
もちろん、間違いの指摘も大歓迎です。
返信は保障できませんが、気軽にコメントして下さい。





SHIPのメインバンク!

セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!

ブロードバンドはいろんな意味で損!
光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!

東証外国株も買えるよ^^
一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
network cable unplugged

 いつも楽しく読ませていただいております。
 私は20年ほどいわゆる大企業で働いており、何度か海外赴任経験もあります。
 日本のTVを見たり若い人と話して気がつくのが
「海外は実力社会、日本は学歴社会」という勘違いです。
 欧米は日本なぞ足元にも及ばないような、強烈な学歴社会です。

 日本のTVでくだらないワイドショーを見てると、散々日本の問題点というのをあげますが、私の経験からすると日本ほど牧歌的で恵まれた国は無いと思っています。
Ada 2009/08/29(Sat)08:17:46 編集
無題
長文ありがとうございました

海外ですか、、
海外となると金銭的にも言葉の問題も含めてきびしいかもしれません
SHIPさんに意見をもらってからいろいろ考えてみましたが、どのぐらいその業種で働きたいのか、海外行ってまで働きたいのか、いまのところまだ保留です
もう一度しっかり検討してみようと考えております

ありがとうございました
パラサイト 2009/08/30(Sun)12:47:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
貧乏人のための資産増加計画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮迫の髪の毛のレポートに笑ったw
最新コメント
[09/05 とろとん]
[09/01 みのむし]
[08/30 パラサイト]
[08/29 Ada]
[08/26 パラサイト]
リンク
ブログランキングに参加してます。 クリックでご支援よろしくお願いします!
アフィ付きアクセス解析
風を利用できる人になりたい
HN:
SHIP ◆6FFkhywLFEuQ
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住の学生です。新たなテーマとして貧乏人(自分を含む)のための資産増加計画というものを設けました。節約術をはじめとして大きく参考になると思いますので、是非ご覧ください。株歴は、半年とまだまだ初心者ですが、ある程度の株理論を完成させており、少ない運用資金でもこれまで約55万円の利益をあげています。ブログを始めるまでは45万程度の利益(詳細はカテゴリーをご覧ください)。

*最近偽物が出没しました。酉をよくご確認下さい。 m(__)m荒らしの嫌がらせが多いためコメントは承認制にしました。


①ブログを始めてからの損益。評価損益は除きます。税引きは月末に行います(詳細はカテゴリーの損益推移をどうぞ)。
*譲渡損益は税金の見積りに使われるもので、取得金額の端数は切り「上げ」られるため、実際の利益よりも少なく見積もられます。

2009年

4月 +32,256円(税引後)
5月 +36,802円(税引後)
6月 +8,865円(税引後)
7月 -36,239円(還付後)
8月 +5,274円(税引後)
9月

②現在の運用資金
25万円
フリーメールの無料登録でOK
カウンター
Copyright © KoD☆Moの人生駆け引き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]