忍者ブログ
株取引、貧乏人(自分を含める)のための資産増加計画等の記事を書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ホットな話題について自分なりの意見を述べたいと思います。

まず、自分の政治思想で言えば僕は自民党よりです。
保守と言えばいいんでしょうか?

もともとは政治なんかに全く興味がなかったのですが、大学1年の時、海外へ留学してから考えが変わりました。
海外に行くと嫌でも自分は日本人と意識させられることがあります。
このことは今日のテーマではないので深くは触れませんが、そういった経験から自分の政治思想は完全に保守になりましたね。

とは言っても、男尊女卑とかそういう考えは全くないので悪しからず。
保守と言うとそういうイメージをされる方が多いので・・・
僕は共働きがいいですね。
子育てが大変そうですが、将来的には社会人を経験した後、自由業(投資家や弁護士など)も考えているので、子供の面倒は自分自身積極的に見て行きたいです。

さて話を戻します。
思想は先ほど述べたとおり自民よりですが、具体的には安倍さんがよかったですね。
憲法の改正という曖昧な解釈を無くし、官僚では無しに官邸主導の政治を実現しようと頑張られたと思います。
しかし、度重なる大臣の失態やご自身のご病気で辞められた時は残念でしたねぇ。

今回も自民党に投票する予定ですが、正直民主党の政治も見てみたいという願望もあります。
米国債を買わないなど、外交的には親米路線を大きく転換しそうですが、どうなんでしょうねぇ?
僕自身は官僚がスケジュール組んで進めてるわけですし、外交政策は大きく変えないと思うんですが・・・
民主党はここを崩せるんでしょうかね?
そこは見ものです。

株をやってる投資家としてこの部分の影響を考えてみると、やはりドル安円高を民主党政権が誕生した時に引き起こすでしょうから(現在は日本がドルの価値を支えてるようなものなので)、リスク分散を進めようと思ってます。
具体的には、民主党は親中に走るでしょうから中国株の勉強を少しずつやっていきたいですね。
今までは、外国株はシティ株などアメリカ系の株を購入していましたが、これの割合を減らし中国株も手を付けていこうと思います。

みなさんはどうお考えでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。m(__)m





東証のシティ、バンカメ、AIGもネットで買える。手数料はもちろん他の国内株式と同額。

クレジットカードよりもお得なポイント率! yahoo!や楽天等で買い物する人は登録必須!


ブログで副収入を得よう!

FC2クチコミ広告>>>ブログ持ってる方必見!毎月の携帯代はこれで稼ごう!

頭髪治療専門病院でしか買えなかった!薬用スカルプD


にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

PR
貧乏人のための資産増加計画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮迫の髪の毛のレポートに笑ったw
最新コメント
[09/05 とろとん]
[09/01 みのむし]
[08/30 パラサイト]
[08/29 Ada]
[08/26 パラサイト]
リンク
ブログランキングに参加してます。 クリックでご支援よろしくお願いします!
アフィ付きアクセス解析
風を利用できる人になりたい
HN:
SHIP ◆6FFkhywLFEuQ
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住の学生です。新たなテーマとして貧乏人(自分を含む)のための資産増加計画というものを設けました。節約術をはじめとして大きく参考になると思いますので、是非ご覧ください。株歴は、半年とまだまだ初心者ですが、ある程度の株理論を完成させており、少ない運用資金でもこれまで約55万円の利益をあげています。ブログを始めるまでは45万程度の利益(詳細はカテゴリーをご覧ください)。

*最近偽物が出没しました。酉をよくご確認下さい。 m(__)m荒らしの嫌がらせが多いためコメントは承認制にしました。


①ブログを始めてからの損益。評価損益は除きます。税引きは月末に行います(詳細はカテゴリーの損益推移をどうぞ)。
*譲渡損益は税金の見積りに使われるもので、取得金額の端数は切り「上げ」られるため、実際の利益よりも少なく見積もられます。

2009年

4月 +32,256円(税引後)
5月 +36,802円(税引後)
6月 +8,865円(税引後)
7月 -36,239円(還付後)
8月 +5,274円(税引後)
9月

②現在の運用資金
25万円
フリーメールの無料登録でOK
カウンター
Copyright © KoD☆Moの人生駆け引き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]