忍者ブログ
株取引、貧乏人(自分を含める)のための資産増加計画等の記事を書いていきます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日経は10000円台を乗せてくる可能性が非常に高いです。
ただ、ダウの上げも限定的だったり、今夜米の失業率発表という大一番があるので上値は限定されます。
10050円辺りで終わればまずまずですが、今日の終値で10000円を越せないとなると、持ち越しの量を減らす必要がありますね。

個人的な商いの予定としては、昨日持ち越した株の売却や新規優良株の持ち越しを検討しています。
また、評価損益を抱えている優良低位株は今日下げるか、上げても限定的なようであれば今日のうちに損切りしようと思います。
当面はこの損失の穴埋めを目指して頑張ることになりそうですね。^^;

みずほは新規株式の募集価格が怖いので、長期では向いてないですw
でも、短期的には好材料が出る可能性もあるし、日経が10000円台回復に当たり大型株は確実に上げてくれると思うので、今日大きく反発すれば売りますがしばらく様子を見たいという気持ちもあります。
その他の低位株もヨコヨコであれば売却しようと思ってます。

ちなみに、昨日の損失です↓
702.jpg






-6218円なり~
実質的な損失は3000円ぐらいですが、譲渡益税詳細上はこうなります。
税金対策として、開き直るしかありませんなw

ちなみに、コメントにもありましたが、昨日AIGの株価が急降下しました。
シティも株式併合があり危ないという意見もありますが、その頃には空売り規制を実施してると思うんですよね。
併合は「早くても」2か月後ぐらいになるでしょうし。
AIGの株価下落は米政府にとっても痛手ですから、社会主義者に近いオバマはなんらかの動きをするでしょう。

その他にも、前も言ったと思いますが、シティの株価が下落するのはむしろ普通株の転換直後です。
しかし、それまで、つまり7月末までに、損切りポイントは2回あります。
1回目で反発すればその時に損切りしますが、もし反発が少ないようであれば2回目まで待つと思います。

別材料で急降下するようであれば、已むをえません。
損失額が痛手になるので、半年覚悟で塩漬けにしますw

ではでは、今日も頑張りやしょう!






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!

にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

PR

学校でも試験が近いので勉学に励んでおりますが、こちらでも今日は大変勉強になりました。^^;
やはり株というのは難しいものですね。

基本的に漁ってる低位株も持ち越しを前提に取引をしてますが、価格が下げすぎたら売却をしてます。
今日は持ち越した低位株の損失が5割型を占めますが、結果としてデイでの取引となった株での失敗もありました。
株の場合、損することからしか学ぶことはできないので、この事実を真摯に受け止めスイング用の株の参戦タイミングの向上につなげたいと思います。

さて、持ち越した株をいくつか紹介したいと思います。

まずは何度も参戦している日本製麻。
低位株のなかでは、黒字続きで安定してる会社です。
テクニカル的にも今日の反発はグットでした。
なので持ち越しです。
SHIPの法則からすると出来高が膨らまなかったのは不安ですが、日経が上がれば問題なし。
日経の上げが続けば、近々大きく反発すると予想してます。

次にみずほです。
悪材料出尽くしで、安心感がある上に割安感が広がっています。
大型株なんで大きく反発することは期待できませんが、下げの心配もなく確実性を期待しての投資です。
今日のPTSはダウ先にもよりますが、反発すると思います。
もしかしたらそこで売るかもしれません。

そして、以前中国関連の情報通信業の会社として紹介したアクロディアです。
ついに公表ですねw
テクニカル的には非常にグットで、明日の上げたので今後非常に期待できます。^^

その他にも今日反落した優良低位株も半分持ち越しです。
半分は今日の高値で売却できました。
押し目買いみたいなものも入りやや戻しているので、日経の反発があればなんとか評価損も減ると思ってます。
明日の動きにもよりますがすぐに売却予定です。
今週中には100%売却ですね。

今日は前場で約5000円ほど損失を膨らませてしまいました。
それに加え、上記優良低位株で6500円の評価損を抱えてる状態です。

来週から信用取引を開始しますが、売買量は現在の約2倍近くの75万円程度まで行う予定です。
そうなると、いろいろ計算した結果1日の確定損失を1万円に抑えれば、それが毎日続いてもなんとか1か月弱は追証されずに取引を続けることができます。
今後はより早い損切りが大切になると思います。

今日は中ぐらいの損をしました。
次からは少ない損失で抑えていき、3日に一度は大きな利益を出せるように独自の反発予想に磨きをかけて行こうと思います。
勉強勉強ですね。
これからもよろしくお願いします。m(__)m


短期売り抜け予定株

日本製麻    +2000円
アクロディア   +700円
優良低位株   -6500円
みずほ      -200円 






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!

にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

なりそうですね・・・

今日は前場だけで譲渡益税詳細上は-5000円ぐらい行きました。
昨日持ち越ししたアプラスは噴いてくれたのですが、今日参戦したものの同値撤退(実質的にはほぼ±0円だが、譲渡益税詳細上は-1000円)や昨日持ち越した低位株が大幅下落したため痛いマイナスです。
まだその低位株が残っているので、こちらも処分しないと・・・

最近は信用取引に向けて1000株単位の大きな取引をしてるのですが、譲渡益税詳細上は大きくマイナスになってます。
早い損切りで損失は最小限に抑えることはできてますが、持ち越しで反落されるとどうしょうもないですよね・・・
先ほども触れた低位株は、テクニカル的には問題なく、優良株の一つなのに残念です・・・
損切り撤退して、しばらく様子を見ようと思います。

それにしても日経が強いですね。
日経が上げてくれれば、割安株に上げ圧力が働くので期待してます。^^
また、10000円台を回復したら、個別銘柄に頼らず、大型株や出遅れ業種への投資を積極的に進めていこうと思います。
個別株よりこちらの方が確実に上げてくれるんでね。

では、後場も頑張りやしょう!






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!

にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

今日は、昨日のダウは反落したものの、ダウ以外の材料があるため、10000円台回復はそれにかかっていると思います。
それは何かというと、寄り前の日銀短観と中国の6月PMIです。
後者の方は場中に発表される(午前10時)ため、その後の動きは要注意ですね。

個人的な商いの予定としては、落ち越しした低位株の売却をしようと思っています。

昨日は低位株を中心に売買を行い、実質的には6000円程度のプラスでした。^^
譲渡益税詳細上では以下のようになっています。↓( 有望株は隠させてもらいました)
0701.jpg




+890円です。
低位株中心の参戦が功をそうしました。
ですが、譲渡益税上の月間収支は1万円にも満たない少ないものとなりました。

また、昨日持ち越しした低位株が気配で大幅に下落しています。;;
このまま寄りつくと-10000円ぐらいになってしまうので、なんとか踏みとどまってほしいところです・・・
今日も難しい相場になりそうですが、みなさん頑張りやしょう!






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!

にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

今日の日経は爆上げですw
一時は10000円台を回復しました。
いやーホント強い地合いですw

個人的には噴いていた低位株を中心に参戦しまくりました。
8銘柄くらいかな?売買を行いましたが、噴いていた低位株は動きが早くすこしも気が抜けませんでした・・・
ずっと神経を張り詰めていたので、疲労がすごいですw

現在のところ正確な利益はわかりませんが、実質的には+5000円ぐらいいってると思います。
ただ、低位株は譲渡益税詳細上では1000円安く利益が見積もられるので、譲渡益税詳細上は1000円ぐらいのプラスだと思います。
かなり危ない場面もあったのですが、なんとか切り抜けましたw

朝食を食べながらいつもは取引するんですが、今日はそんな暇なかったですw

後場に持ち越した低位株もいくつかあるので、それを売り抜けたらゆっくり取引を行いたいなぁ・・・






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!

にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

貧乏人のための資産増加計画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮迫の髪の毛のレポートに笑ったw
最新コメント
[09/05 とろとん]
[09/01 みのむし]
[08/30 パラサイト]
[08/29 Ada]
[08/26 パラサイト]
リンク
ブログランキングに参加してます。 クリックでご支援よろしくお願いします!
アフィ付きアクセス解析
風を利用できる人になりたい
HN:
SHIP ◆6FFkhywLFEuQ
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住の学生です。新たなテーマとして貧乏人(自分を含む)のための資産増加計画というものを設けました。節約術をはじめとして大きく参考になると思いますので、是非ご覧ください。株歴は、半年とまだまだ初心者ですが、ある程度の株理論を完成させており、少ない運用資金でもこれまで約55万円の利益をあげています。ブログを始めるまでは45万程度の利益(詳細はカテゴリーをご覧ください)。

*最近偽物が出没しました。酉をよくご確認下さい。 m(__)m荒らしの嫌がらせが多いためコメントは承認制にしました。


①ブログを始めてからの損益。評価損益は除きます。税引きは月末に行います(詳細はカテゴリーの損益推移をどうぞ)。
*譲渡損益は税金の見積りに使われるもので、取得金額の端数は切り「上げ」られるため、実際の利益よりも少なく見積もられます。

2009年

4月 +32,256円(税引後)
5月 +36,802円(税引後)
6月 +8,865円(税引後)
7月 -36,239円(還付後)
8月 +5,274円(税引後)
9月

②現在の運用資金
25万円
フリーメールの無料登録でOK
カウンター
Copyright © KoD☆Moの人生駆け引き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]