忍者ブログ
株取引、貧乏人(自分を含める)のための資産増加計画等の記事を書いていきます。
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日経は大幅下落。
大台の9000円切りも目前で、底が見えなくなりつつあります。

下落原因は、米国の景気後退不安や都議選での政治的な不安定、大台切りの前の損切りが進んだからなど多々ありそうです。
個人的には3番目の大台を前にした損切りが入った可能性が高いと思ってます。

SHIP銘柄は今日も下落。
評価損は-30000円程度まで膨らみました。;;
アイフル、東栄住宅、アプラスなど、最近割安株として上がってた株からは一気に資金が逃げてますが、SHIP銘柄もここらと同じような理由だと思います。
日経が下げると相対的に見た割安感がなくなるので、短期で上げてきた株が下げるのはやむを得ないかも・・・

そこで、もし日経が9000円から大きく下げ、SHIP銘柄も下げるようであれば損切りします。
日経が下げてしまうと、景気に敏感な業種なので上値を目指しにくく、底なし沼に陥る可能性があるからです。
ちなみに、前にも言いましたが、それと同時にブログ引退です;;
ただ、シティのみ長期でホールドする予定なので、こちらが息を吹き返したら復活するかもしれません。
SHIP=シティみたいなイメージもあるんでね。
シティが2桁越えたらまたブログを見にきてくださいね。
まあ、まだSHIP銘柄の下落も決まったわけではないので、まだまだ応援よろしくお願いします。

話は変わり、今日元バイト先の人に家の近くのSHOP99で会いました。
深夜でその人ぐらいしか店内にはいなかったので、すぐに気付きました。
彼は僕よりも20歳以上年上なのですが、そこでレジをしていました。
僕のバイトしてる飲食店は「就職が決まったので」という理由でその人は辞めたのですが、こんな形で再開するとはビックリ。
40歳以上はうちのバイトでその人だけでしたが、えらそうにせず気さくな方だったので、僕もよく話はしてました。

なので、いちおう「お久しぶりです」と声をかけたのですが、相槌だけして目も合わせてくれませんでした。
表情も以前と違い暗く、もう別人のようでしたね・・・
話かけたのは間違いだったのかもしれません。
何があったんだろう?気まずいのはわかりますが、あんだけ仲良くしてたのにあの態度にはちょっとびっくりでした。
きっと仕事関係で悩んでると思います。
もともと水商売で生きてきた人なので、この時代は厳しいのかも・・・
なんかいろいろ考えてしまいましたねぇ。

まあ、やっぱ基本は努力ですよね。
株も努力した人が勝つのだと思います。
僕は努力が足りませんでした。
まだ、僕にチャンスをくれるのであれば、精一杯がんばろうと思います。






セブン銀行から24時間365日手数料が無料の最強銀行。セブンイレブンの網を利用しよう!他銀行への振り込みが月3回まで無料等サービスも充実!


光ファイバーでサクサクネット!光開通でなんとwiiがもらえる!


一日に30万以上使うならジョインベスト証券。手数料はSBIとほぼ同じで、東証外国株も買える!お金でお金が増やせる時代です。デビューは早めに!



にほんブログ村 株ブログへ
ポチっと応援よろしくお願いします。m(__)m

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やはり努力ですよね、
絶対に倒産しない会社なら、
景気回復すれば損はしないはず、
相場を見るのを、しばらくやめています。

少なくとも僕の場合は下手糞なので、株より「今やるべき事」を優先した方が、将来的な投資としては有効だとおもいました。
高卒君 2009/07/14(Tue)00:21:47 編集
>高卒君
僕も同じスタンスですね。
今将来に必要な努力をしようと思ってます。
もちろんお金稼ぎも頑張りたいです。

投資って言葉は何にでも言えますよね。
今は自分への投資で、様子見です。
SHIP 2009/07/14(Tue)00:31:20 編集
散り際w
NYダウ+185.16 前日比2.27パーセント...。
素直に日経も上げてくれれば引退せずに済むかもw
私も散りたくないですからw

>きっと仕事関係で悩んでると思います。
もともと水商売で生きてきた人なので、この時代は厳しいのかも・・・

40代で転職できたのはうらやましい限りです。私なんて32で不動産関係の資格取得のため勉強しながらベビー用品メーカーで働いてます。

仕事関係で悩みまくりですよ!しかも、職場での協調性保ちながら、腹に据えていることを見透かされないように、働くわけですからw


>相槌だけして目も合わせてくれませんでした。

仕事中ですからね。フレンドリーなノリで反応示せませんよw40代ですし。

転職したばかりで、小売業ですから店員とお客がグルになってよくないことするシチュエーションもありえるので、そう思われないよう、そのような態度をとっているかと思われます。(深夜ですしw)


とまぁ32でもこんな感じで考えているので40代はもっと複雑だと思われます。
働く上で大事な物の中に『信頼』があります。『信頼』得ないと、能力あっても先に進めませんからw私はいま手取り16万で負け犬状態ですが、昔はA〇Gで働いてました。そこそこ納得できる生活してましたが、周りを『信頼』出来ない職場だったので、あっさりやめてしまいました。でもよくよく考えると逆に私自身が『信頼』されてないから、そういう感覚になっていたのかなと、ちょっと反省しました。

>僕は努力が足りませんでした。
まだ、僕にチャンスをくれるのであれば、精一杯がんばろうと思います。

株取引していると、努力すればするほど、負ける確率下げられますよね。不思議です。

チャンスも努力次第(+少しの運)で引き寄せることが出来るようですね。

まぁ長くなりましたが、皆様方 頑張りましょう。
みのむし 2009/07/14(Tue)06:55:51 編集
無題
これから決算シーズンですからもしかしたらトレンドかわったりして?
今買うならやっぱりNYSEの金融株ですよね
NONAME 2009/07/14(Tue)07:46:43 編集
>みのむしさん
今日のダウも堅調なので、なんとかお互いに逆転できるかもしれませんね。
上値目指す材料は多々あるので、今月中に10000円回復を祈りましょう!

ちなみに、SHOP99で働いてた彼ですがおそらくバイトです。
なので、いろいろと疑問点が出てきたんですよね。
「仕事は辞めたのか?」とか「本当は就職は決まってなかった?」とか・・・
まあ、気まずそうにしてたにも関わらず話かけまくってしまったので、自分としても空気嫁って今更ながら思いますよ。

いろいろ難しい時期ですもんね。
みのむしさんも株で成功して、「みのむしファンド」とかやって下さいねw
やはり株やるからには目標も持った方がいいと思いますしね。
SHIP 2009/07/15(Wed)01:06:06 編集
無題
>これから決算シーズンですからもしかしたらトレンドかわったりして?

まさにそうですね。
金男の決算も今夜の上げは好感してるように思えます。
ただ、東証外国株はリアルタイムの材料がないので不利な点もあるので注意が必要ですよ。
特に下げた時とかは危険です。
SHIP 2009/07/15(Wed)01:11:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
貧乏人のための資産増加計画
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
宮迫の髪の毛のレポートに笑ったw
最新コメント
[09/05 とろとん]
[09/01 みのむし]
[08/30 パラサイト]
[08/29 Ada]
[08/26 パラサイト]
リンク
ブログランキングに参加してます。 クリックでご支援よろしくお願いします!
アフィ付きアクセス解析
風を利用できる人になりたい
HN:
SHIP ◆6FFkhywLFEuQ
性別:
非公開
自己紹介:
都内在住の学生です。新たなテーマとして貧乏人(自分を含む)のための資産増加計画というものを設けました。節約術をはじめとして大きく参考になると思いますので、是非ご覧ください。株歴は、半年とまだまだ初心者ですが、ある程度の株理論を完成させており、少ない運用資金でもこれまで約55万円の利益をあげています。ブログを始めるまでは45万程度の利益(詳細はカテゴリーをご覧ください)。

*最近偽物が出没しました。酉をよくご確認下さい。 m(__)m荒らしの嫌がらせが多いためコメントは承認制にしました。


①ブログを始めてからの損益。評価損益は除きます。税引きは月末に行います(詳細はカテゴリーの損益推移をどうぞ)。
*譲渡損益は税金の見積りに使われるもので、取得金額の端数は切り「上げ」られるため、実際の利益よりも少なく見積もられます。

2009年

4月 +32,256円(税引後)
5月 +36,802円(税引後)
6月 +8,865円(税引後)
7月 -36,239円(還付後)
8月 +5,274円(税引後)
9月

②現在の運用資金
25万円
フリーメールの無料登録でOK
カウンター
Copyright © KoD☆Moの人生駆け引き All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]